国立大学法人島根大学

島根大学 男女共同参画推進室

Home > ニュース・お知らせ > 報告・話題

教育学部嘱託講師・林みちこさんが『未来を強くする子育てプロジェクト』(女性研究者への支援部門)で表彰されました。

 本学教育学部嘱託講師・林みちこさんが『未来を強くする子育てプロジェクト』(女性研究者への支援部門)で表彰されました。

 本プロジェクトは、平成19年度から住友生命保険相互会社が子育て環境の支援を目的として「子育て支援活動の表彰」及び「女性研究者への支援」を実施しているものです。

 今年度の「女性研究者への支援」部門には、育児を行いながら研究を続ける女性研究者119名の応募があり、10名が表彰されました。

 林さんの研究テーマは「明治政府の外交政策と美術」で、受賞にあたり「仕事・子育て・研究の両立に苦労してきましたが、今回の受賞は研究を続ける上で大きな励みになります。」と話されました。

詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/community/mirai_child/result/2012/

子育てサポート企業「くるみん」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニー」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニープレミアム」