国立大学法人島根大学

島根大学 男女共同参画推進室

Home > ニュース・お知らせ > 報告・話題

島根大学「女性研究者をリーダーとする共同研究プロジェクト支援事業」の採択結果について

 男女共同参画推進室(現ダイバーシティ推進室)では,将来の発展が期待できる優れた研究成果を持続的に創出するとともに,指導的立場で活躍する女性研究者を育成することを目的として,927日(金)から1010日(木)の間,女性研究者をリーダーとする共同研究プロジェクト等の募集を行いました。 

本事業審査委員会およびダイバーシティ推進室会議において厳正な審査を行った結果,以下のとおり採択者を決定いたしましたのでお知らせします。

 

                           応募数  採択数

  A 共同研究プロジェクト申請型        17     11

  B 共同プロジェクト創出支援型        10      7

    採択プロジェクト一覧は別紙をご覧ください。(別紙,採択一覧

今回の募集では,募集期間が短期間であったにかかわらず多数の意欲的な応募があり,審査は困難を極めました。採択者の方々には,この事業を活用してさらに優れた成果をあげられることを期待しています。また,残念ながら採択に至らなかった方々には,引き続き精力的に研究を進められ,来年度も是非ご応募いただきますよう期待しています。

審査にご協力いただきました教員の皆様,ご応募いただいた皆様方に心よりお礼申しあげます。

 

子育てサポート企業「くるみん」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニー」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニープレミアム」