国立大学法人島根大学

島根大学 男女共同参画推進室

Home > ニュース・お知らせ > 報告・話題

平成29年度プレミアムこっころカンパニー島根県知事表彰を受賞しました!

島根大学が島根県知事から,平成29年度プレミアムこっころカンパニーの表彰を受けました。島根県が仕事と家庭の両立支援をより進めるため,「しまね子育て応援企業(こっころカンパニー)」に認定されている企業の中から,認定時の審査項目と育児休業や年次有給休暇の取得率,時間外労働の状況などの実績を合わせ,特に優れている企業を「プレミアムこっころカンパニー」として表彰するもので,今年度は本学を含む10社が受賞しました。本学は昨年度に続き,2度目の受賞となります。

124日(水)に藤田達朗理事(総務・労務担当副学長)が他の受賞者とともに副知事から表彰状を授与されました。

島根大学は,平成23年度に最初の「しまね子育て応援企業(こっころカンパニー)」の認定を受け,教職員の仕事と生活の両立を推進するとともに,教職員が働きやすい環境の整備を目指して努めてまいりました。引き続き,男女ともにそれぞれの能力を十分発揮し,いきいきと活躍できるよう,職場環境の整備に努めてまいります。

20180124-1.jpg

藤原島根県副知事と藤田理事

20180124-2.JPG

藤原島根県副知事と受賞者

 

 

子育てサポート企業「くるみん」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニー」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニープレミアム」