国立大学法人島根大学

島根大学 男女共同参画推進室

Home > ニュース・お知らせ > 報告・話題

11月15日「第66回 さぽっとカフェ」を開催しました

男女共同参画推進室「さぽっと」では,毎月1回,昼休みを利用して,教職員や学生が参加し,一緒に昼食をとり,お茶を飲みながら男女共同参画やワーク・ライフ・バランスの推進についての提案や要望,意見交換,歓談等を行う場,「さぽっとカフェ」を開催しています。

 11月15日に「第66回 さぽっとカフェ」を開催しました。今回は学生特別企画として,JD社中の皆さんが企画し,彩雲堂取締役営業企画室長の山口晋平氏をゲスト講師としてお迎えしました。

山口氏からは松江の和菓子についてお話をしていただきました。続いて,JD社中の学生より,活動内容の紹介がありました。また,松江市観光文化課の引野佳彰氏より2018年に開催される「不味公200年祭」についての紹介をしていただきました。

「茶会は敷居が高いので,学割があるといい」「子ども茶会はどうか」「インスタ映えが大事」などといった意見が挙がり,活発な意見交換となりました。

 

0DSC00856.jpg 

 

0DSC00857.jpg 

 

0DSC00864.jpg

 

0DSC00867.jpg

子育てサポート企業「くるみん」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニー」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニープレミアム」