国立大学法人島根大学

島根大学 男女共同参画推進室

Home > ニュース・お知らせ > 報告・話題

11月17日「第45回 さぽっとカフェ」を開催しました

男女共同参画推進室「さぽっと」では、毎月1回、昼休みを利用して、教職員や学生が参加し、一緒に昼食をとり、お茶を飲みながら男女共同参画やワーク・ライフ・バランスの推進についての提案や要望、意見交換、歓談等を行う場「さぽっとカフェ」を開催しています。今回は45回目となります。

今回の「さぽっとカフェ」には地域の方、学生サークル・プレプレまつえキッズの学生にも参加いただき、賑やかな会となりました。昼食を取りながら、県内で活動する女性経営者について情報交換を行ったり、今後の男女共同参画推進室の活動計画について話し合ったりしました。

次回第46回「さぽっとカフェ」は,12月22日(火)「さぽっとカフェin出雲~女性医師と女子医学生の交流会~」として開催予定です。また、松江でも女子学生の大学院進学を支援するイベントを計画中です。

詳細が決まりましたら、このホームページでも周知いたしますので、皆様ぜひお出かけください。

 P1030580.JPG
P1030578.JPG
子育てサポート企業「くるみん」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニー」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニープレミアム」