国立大学法人島根大学

島根大学 男女共同参画推進室

Home > ニュース・お知らせ > 報告・話題

8月18日「第42回さぽっとカフェ」を開催しました。

男女共同参画推進室「さぽっと」では,毎月1回,昼休みを利用して,教職員や学生が参加し,一緒に昼食をとり,お茶を飲みながら男女共同参画やワーク・ライフ・バランスの推進についての提案や要望,意見交換,歓談等を行う場,「さぽっとカフェ」を開催しています。今回は42回目となります。

今回の「さぽっとカフェ」には,地域の方、学生サークル・プレプレまつえキッズの学生にも参加いただき、賑やかな会となりました。昼食を取りながら、「こんな講演会があったらいいな」「地域ではこんな活動をしています」などさまざまな意見、アイデアが飛び出しました。

次回第43回「さぽっとカフェ」は,9月25日(金)「教職員で話し合おう~育児や仕事の悩み」として開催予定です。

勤務時間外・センター試験における託児のあり方について、皆さまの意見を募集します。現場の「あったらいいな」を形にする機会、ぜひお出かけください。

子育てサポート企業「くるみん」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニー」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニープレミアム」