国立大学法人島根大学

島根大学 男女共同参画推進室

Home > ニュース・お知らせ > 報告・話題

6月26日 服部学長を交えて「第40回さぽっとカフェ」を開催しました。

男女共同参画推進室「さぽっと」では,毎月1回,昼休みを利用して,教職員や学生が参加し,一緒に昼食をとり,お茶を飲みながら男女共同参画やワーク・ライフ・バランスの推進についての提案や要望,意見交換,歓談等を行う場,「さぽっとカフェ」を開催しています。今回は40回目となります。

40回目となる今回の「さぽっとカフェ」では,服部学長にも参加いただき,「女性教員比率の向上」をテーマに本学の現状や目標についての説明があり,また,参加した教職員より「女性教員を増やすには」「女性の研究者に島根大学に来てもらうには」こんなサポートがあったらいいな。などの提案や自身の経験談を踏まえた要望など,意見交換などを行いました。

次回第41回「さぽっとカフェ」は,7月15日(水)「女子学生部生と女子大学院生とのランチミーティング」として開催予定です。 女子学生の皆さま,ぜひご参加ください!

子育てサポート企業「くるみん」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニー」 しまね子育て応援企業「こっころカンパニープレミアム」